2024年4月6日土曜日

ワックスを極めたメーカーの撥水剤はスゴかった!TOKO「PROOF&CARE」

ワックスを極めたメーカーの撥水剤はスゴかった!TOKO「PROOF&CARE」

こんにちは。春が来ましたよ〜!

さて、新生活や新学期が始まりますね。
我が家でも新学期の準備で色々なものを新調しました。
できることならキレイに永く使ってもらいたいですよね。

そこで今回紹介したいのは、

TOKO
「PROOF&CERE」
シューズ用強力撥水スプレー

内容量:250ml
価格 ¥1,980(tax込)

今回、子供に新調した上履きと少し古びたスニーカーを撥水加工してみました。
もちろん汚れが付き難くなるので、
子供が上履きを洗う作業も楽になるんじゃないかなぁ〜なんて思ったり。

まずはシューズをきれいに洗って乾かしておきます。
子供の上履きは新品なのでそのまま行きます。

もちろん屋外火の気の無いことを確認して作業してください!


靴から20cmほど離してプシューっと。
周りもぐるりと塗布しました。
アッパーが湿った感じになったら、30分ほど乾燥させます。

皮革素材の靴にも使用でき、保革効果も期待できますので、
靴全般に使用できるのも嬉しいところですね。

乾いたところで、シリンジを使って撥水具合を確認してみました。


ぴゅーとかけた水が面白いように転がって行きます!


見てください!水が球体になってしまうほどの撥水力!
そして影の中に映る太陽!


スニーカーもこの通り。
転げ落ちる水滴!
なんなら、スプレーがかかってしまった新聞紙まで撥水。(笑)


水滴が拡大鏡のよう。
超強力な撥水であることがわかりました!

あとは耐久性が如何ほどかというところですね。
つま先の屈曲部は染みちゃうと思いますが・・。
汚れが付きにくくなれば、メンテナンスが随分楽になると思います。

今回は靴用のスプレーを紹介しましたが、
他にウェア用の撥水スプレーも用意しています。
ウェア用にはガススプレー式とポンプ式エコロジカル仕様のスプレーがあります。
この撥水力を見るとウェア用も試してみたくなりますね!

テキスタイルプルーフ ¥1,980(tax込)

Eco テキスタイルプルーフ ¥2,200(tax込)

もちろん、ブルーサイン認定の洗剤もライナップしていますので、
環境に優しくトータルケアが可能となっています。

Eco テキスタイルウォッシュ ¥2,090(tax込)


TOKOはスイスのブランドです。
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、スキーワックスが有名ですよね!
私自身もスキーワックスはTOKOを愛用しております。

スキーワックスの会社ならば撥水のスペシャリスト。
この脅威の撥水力も頷けます。


パッケージ下面に「schoeller」のロゴが!
ショーラーの驚異的な撥水もTOKOの撥水技術のようです。

ショーラーはソフトシェルがこの世に初めて登場した際の生地素材として有名ですよね。
トレッキングパンツで多く使われておりましたが、
生地の価格が高いとかどうとかで、使うメーカーが随分と減りました。

TOKOと同じ会社の傘下である「LUNDHAGS」ルンドハグスのパンツには
このショーラー生地を使用したものがあります。
こちらも強力な撥水と動きやすいストレッチ性を備えた最強パンツです。
興味のある方はコチラからどうぞ。

靴に限らず、ウェアやバッグなども撥水することにより
汚れの付着を防いだり、レインウェアの透湿性もより発揮できますよ。
ウェアなどの水の染み込みが気になる方は是非「TOKO」の撥水剤を試してみてください!!

今現在、WEB掲載はされておりませんので、
まずは店頭にてチェックをお願い致します!



~ お知らせ ~
2023年12月16日(土)より営業時間が下記のとおりになりました。

営業時間
【平日】11:00~19:30
【日・祝日】11:00~19:00

【詳細はこちら】



また、アシーズブリッジ オンラインショップでは、
実店舗で貯まったポイントもお使い頂けます。
https://superassesbridge.com/


※店頭にて会員登録済の方で、初めてオンラインショップでご購入される方は、下記URLよりメールアドレス、パスワードなどの会員登録を行ってください。
新規会員情報登録

詳細
https://superassesbridge.com/view/guide#guide_member


【アシーズブリッジ福山店】
〒721-0974
広島県福山市東深津町3-7-30

【アシーズブリッジ広島店 ※店舗建て替え中】
〒731-5115
広島県広島市佐伯区八幡東3-10-43

【アシーズブリッジ岡山店】
〒701-1145
岡山県岡山市北区横井上57-1

【アシーズブリッジ米子店】
〒689-3425
鳥取県米子市淀江町佐陀1944

【アシーズブリッジ東広島店】
〒739-2613
広島県東広島市黒瀬町楢原243−5

0 件のコメント:

コメントを投稿